遊蟲喰蟲呑蟲・饗宴

抑えきれない蟲と寄り添い、そして戦う。







詠み人: スポンサードリンク |-|-





小鳥の羽根の重さほども人の心が重ければ…

英、シラク発言に反発 各紙が1面で報道

 【ロンドン5日共同】「あんなまずい料理を作る国民は信頼できない」と英国をからかったフランスのシラク大統領の発言が英国で大きな反発を引き起こしている。5日付の多くの英各紙は1面でこの問題を取り上げた。
 デーリー・テレグラフ紙は社説で「ほかの人がシラク大統領と同じ土俵に立ち、大統領をにんにく臭い気取り屋で過去の人だと言ったらどう思うか」と批判。タイムズ紙も「フランス大統領が英国をこきおろす」との見出しで1面で報じ「英国に対する本当の気持ち」と分析した。
(共同通信) - 7月5日22時43分更新


まぁね。食い物の恨みってか、そっち系のジョークは控えないとね。
うん、失敗したことあるよ。しょっちゅう。
気をつけよう。さすがに外交問題にまで発展させる自信はないが。

【朝】トースト、牛乳、ヨーグルト
【昼】キャベツ炒め
【夜】野菜炒め、焼鳥(鳥平)

今日の酒:のどごし<生>、日本酒、麦焼酎湯割、甲類焼酎
詠み人: てちてち 10:58comments(0)trackbacks(1)






詠み人: スポンサードリンク 10:58 |-|-


この記事に対するご意見











この記事の参照URL
http://tezt.jugem.cc/trackback/429


シラク曰く‘英国は料理がマズイ国で、信用できない’〜五輪勝者...
料理のまずい国は、信用できるかどうかは別問題にして、‘イギリスは料理がマズイ’は、やはり‘定評’だろう。最高の人生は、アメリカ人の収入で、イギリス人の家に住み、日本人の妻をもらい、中国人の料理を食べる。最悪の人生は、中国人の収入で、日本人の家に住み、
なりぽん@厭離庵 | 2005/07/07 1:30 AM